2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【首都大学】打線好調で首位の筑波大!

首都大学野球リーグは東海大と日体大の争いが予想されたが、3週目を終え首位に立つのは筑波大だ。投打が噛み合って隙のない野球を展開している。筑波大の好調の要因に迫りたい。 春のリーグ戦では、4勝6敗で4位に沈んだ。投手陣はシーズン通して安定していた…

日体大野球部 優勝への鍵は4年生

首都大学野球リーグ戦は現時点で東海大がトップに立っている。日体大は大一番で東海大に敗れ秋の連覇が遠のいたが、まだ優勝への道は残されている。 日体大と東海大との1回戦、日体大のスタメン発表に場内がどよめいた。4番を張っていた高垣(智辯和歌山)がベ…

高校日本代表には必要なのは連携なのでは

台湾に敗れて決勝進出を逃してしまった、U-18野球日本代表に対して様々な意見が利かれる。敗因もいろいろあるでしょうが、ここでは守備的な面を書きたいと思います。あくまでも個人的な意見ですが。 夏の高校野球100回の記念大会が終了した後に選手は集結。…

首都大学野 東海大VS日体大 展望 (日体大編)

首都大学野球リーグ戦は2週目に突入するが、早くも優勝争いの大一番となる東海大と日体大の試合を迎える。両チームとも2連勝の勝ち点1での対戦だが、優勝のためには負けられない一戦となる。その試合のポイントを探っていきたい。(日体大編) 1.両チーム強力…

首都大学野球 東海大VS日体大 展望 東海大編

首都大学野球リーグ戦は2週目に突入するが、早くも優勝争いの大一番となる東海大と日体大の試合を迎える。両チームとも2連勝の勝ち点1での対戦だが、優勝のためには負けられない一戦となる。その試合のポイントを探っていきたい。(東海大編) 1.両チーム強力…