2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山本昌は、がに股かつ内股だった!

山本昌の体はなんとがに股で内股らしい。一般人の股関節の向きとは違う向きである。股関節が外側を向いている状態になる。 山本昌は著書の133キロ快速球でこう語る。投げる時に、右ひざが割れてしまう。そうなると力が逃げてしまい、速い球が投げれない。ト…

川崎憲次郎登場!

千葉ロッテ、東京ヤクルトで活躍した、川崎憲次郎さんが川崎フロンターレのホーム開幕戦に始球式で登場!名字の川崎繋がりで呼ばれたみたいです。現役時代の得意のシュートのような、強烈なシュートが炸裂して、ゴールを決めることができるのか!?

軟式ボールを解剖してみた!!

傷が入って使えなくなってしまったので野球ボールを解剖してみた!! このボールは2006年まで使われた軟式ボール(A球)です。今のボールより打球がとばない素材になっているみたいです。

首都大学野球リーグ、日程決定!

首都大学野球リーグ 4月1日開幕! 春期リーグの日程が発表されました。注目の開幕カードをお知らせします。 日体大VS桜美林大 東海大VS帝京大 筑波大VS武蔵大 開幕戦、秋の名人明治神宮大会覇者の日体大は、入れ替え戦を制し、1部に復帰した桜美林大との対戦…

部活動週休2日制をかんがえる!

部活の週休2日制に関して。 わざわざ2日制にする必要はないと思う。まず、1週間という概念を取っ払えはいいんじゃないですか?大会のない期間や長期休みの間は、プロ野球のキャンプのように、5勤1休とか、4勤1休とかにすればいい。文科省ではなく、各部活動…